Home

WILLE ZUR MACHT!!


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

全国国公立大学空手道選手権大会、全日本大学空手道選手権大会

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-11-25 Fri 17:23:28
  • 未分類
押忍!学部2年の小川です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

11月6日に京都のみやこめっせで行われた全国国公立大学空手道選手権大会、11月19、20日に東京の日本武道館で行われた全日本大学空手道選手権大会に参加してきました。

全国公では、九大からは団体組手と個人形に出場し、結果は残念ながら、形も組手も予選敗退でした。形ではミスがあり、組手も勝てる試合を落としてしまい、力を出しきることができませんでした。


全日本では、団体組手に出場し、山梨学院大学に3敗2分で一回戦敗退という結果でした。しかし、全国公の時のように力を出しきらずに負けたのではなく、全体としての内容は悪くなかったのではないかと思います。特にこの試合で引退となる大将の内海先輩の試合は、気迫がこもっていて感動しました。
また、OBの先輩方が応援に来てくださり、歓迎会をしていただきました。ありがとうございました。



全日本で4年生の先輩は引退でした。ありがとうございました。また、練習に来て下さい。
これからは佐々野新キャプテンの下、新体制になります。これから当分の間、試合がありませんが来年度は今よりも強い空手ができるように練習に励みます。

全九州大学空手道選手権大会

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-11-01 Tue 00:52:15
  • 試合
学部2年の大前です。
更新が遅くなってすいません。
10月16日に全九州大学空手道選手権大会が行われました。
試合結果を報告したいと思います。

一回戦 vs久留米大学
○2-1

二回戦 vs長崎国際大学
×0-3

順位決定戦(5位) vs日本文理大学
○3-1

今大会では、多くの先輩方が応援に来てくださっていて、いつもより力を発揮できた選手もいたと思います。
結果として5位になることができ、11月19、20日に行われる全日本大学空手道選手権大会に出場することになりました。
試合では、各々が良いところも悪いところもわかったので、全国公と全日本に向けて課題をクリアしていきたいと思います。

昨年の全国公ではベスト8だったので、それは最低限超えられるように稽古に励んでいきたいと思っています。
これで、失礼します。

合宿3日目

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-09-21 Wed 18:23:51
  • 未分類
押忍!!
空手部2年の酒瀬川です。
合宿も折り返しの3日目!みんなの筋肉痛もひどくなってきました。
3日目は下半身の強化のため、走り込みました!午後は空手。みんな筋肉痛苦しみながらも、気合いがはいった練習ができました!
諫早青少年の家の美味しい夕食中の写真です。

いっぱい食べて4日目にそなえます!!!

押忍!!
失礼します!

夏合宿1日目&2日目!

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-09-21 Wed 08:56:31
  • 未分類
押忍!学部2年の冨原です!
今年も夏合宿の季節がやってきました!今回も前回の夏合宿と同様、諫早青少年自然の家さんで行っております。
初日はランメニューをこなしたあと、毎年恒例(?)になりつつある、カレー作りを行いました!台風接近により、天候はあまりよくありませんでしたが、みんなで協力して、二班とも美味しいカレーができました!


2日目には空手の練習もスタートしました。今年からは実践的な組手の練習を中心としたメニューとなっており、追い込み、ミット蹴り、1本取り等でも、各自細かい目標を定めて、集中して練習に取り組めていたと思います。毎回の練習で出た課題、反省点を次の日の練習に活かして、合宿中に圧倒的な成長を遂げられるように頑張っていきたいと思います!
押忍!失礼します!

福岡市空手道大会&夏季休暇の練習

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-09-18 Sun 22:17:52
  • 未分類
押忍!学部2年の仲宗根です。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
現在、大学は夏季休暇中ですが空手部は毎朝練習に励んでいます!

遅くなりましたが福岡市空手道大会の結果をご報告させていただきます。

5594.jpg

九大空手部からは4名がエントリーしました。会場は沢山の小中高生で溢れかえっていて空手の盛り上がりを感じました!


5595.jpg


結果として小川、佐々野先輩が優勝、準優勝と良い結果を残す事ができました!

普段と違う試合時間や面包をつけての試合、連戦を強いられる場面もありましたが、勝ち切れた事は部員達にとっても
良い経験になったと思います!!

これから夏休み終盤には伝統の空手部合宿もあります。
普段の練習以上に自分の限界を試される事になると思います!

部員一同気合いを入れていきたいです!!

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

