Home > 2016年05月

2016年05月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

入部を迷っている皆さんへ!!

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-05-30 Mon 11:01:47
  • 未分類
押忍!学部2年の冨原です!

本日(5/28)は昇段級審査と組手の練習を中心に行いました!

一つでも上の級になれるように、また黒帯を取れるように、それぞれの目標に向かって練習に励んでいました!

昇段級審査は6/12です。これから蒸し暑くなってきますが、審査当日にいい結果が出せるように練習を頑張っていきたいと思います!

さて、このブログを見てくれている人の中には、九州大学に在学中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
その中には、「大学に入って部活かサークルに入ろうと思ったけど結局まだ決めきれていない…」「大学生活、思ったより暇な時間が多いな…」という人もいると思います。

そんな九大生の皆さん!是非九州大学空手道部に入部してみませんか?もうすぐ6月になりますが、九大空手部はまだまだ新入部員を募集しています!
そこで今回は九大空手部の魅力をいくつかのポイントに分けて紹介したいと思います!

1.初心者大歓迎!在学中に黒帯が取れます!

今まで空手をやったことがない人も大丈夫!先輩が優しく丁寧に指導してくれます!また、九大空手部は寸止めルールを採用しているので、それほど痛くなく、初心者でも始めやすいと思います。現に2年生、3年生の部員の半分以上は初心者です。
そして年に2回、昇段級審査というものがあって、そこで上達が認められれば黒帯が取れます!上達が早ければ1年生で入部して3年生になる前に黒帯を取れる人もいます!

2.バイトや勉強と両立できる!

九大空手部の練習は週4(うち1日は筋トレデーなので練習は1時間程度)なのでバイトや勉強と両立できます!バイトをしている部員もたくさんいます!

3.先輩が優しい!上下関係はそれほど厳しくありません!

もちろん、大学生として最低限の礼儀はありますが、先輩後輩の仲がとてもいいです!先輩を後輩がいじるなんてこともしばしば…(笑)

4.九大空手部は戦績もすごい!
昨年の全国国公立大学空手道選手権ではベスト8という成績を収めました!現在は7月にある七大戦で優勝できるように練習に励んでおります!

その他詳しい説明が聞きたい!という方は、qkaratedo@gmail.comまでメールしていただくか、直接練習場まで聞きにきてみてください!

練習時間・練習場所は
月 19~20時(伊都体育館トレーニングルームor箱崎体育館トレーニングルーム)
火 19~21時半(課外活動棟Ⅱ)
木 19~21時半(課外活動棟Ⅱ)
土 9~12時(課外活動棟Ⅱ)
となっております。(火・木の最初の1時間は課外活動棟Ⅱ付近でランニングメニューを行っています)見学・体験入部大歓迎です!

現在1年生は2人しかいません(泣)1年生2人も新入部員が来るのを心待ちにしています!!!

20160530111047b26.jpeg


こんな素敵な1年生がいるなら入部するしかありませんね…(笑)是非見学にだけでも1度来てみてください!女子部員も大募集中です!

押忍!失礼します!

昇級昇段試験講習会

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-05-22 Sun 22:31:21
  • 練習
押忍!新2年の仲宗根です。

今日は伊都武道場にて昇級昇段試験に向けての講習会を行いました!

1870 - コピー


医学部空手さんと合同練習でした。

鍛錬や形、約束組手等、昇級昇段のために審査される項目を近松先輩、本庄先輩、徳永先輩などOBの方々に指導して頂きました!入部して1年が経とうとしている仲宗根ですが相変わらず苦戦を強いられそうです。

特に鍛錬の際は自分の努力不足を反省させられました。徳永先輩にご指導頂いたように黒帯の同期や先輩方に空手で劣る分、せめて基礎体力で追いつけるよう自主的に鍛錬しなければなりません!!

1876.jpg

1871.jpg

形もサンチン、ピンアン初段二段、ナイファンチ等、新しく導入される形もふくめキチンと練習しました。

全てにおいて課題の多い僕ですが、今年も昇級試験に挑戦したいです!!
試験まで後3週間、続いてインカレや7大戦と4年の先輩達にとって最後になる大会も続いてきます。
気を引き締めて練習していきたです!

最後に私的な話になりますが、先週の北部及び全九州大会で北九州に遠征した際、僕と酒瀬川は下宿が北九州から離れていて帰宅が困難という事もあり同期である大前君の実家に泊めさせてもらい、大変お世話になりました。

1877.jpg

泊めて頂いただけでなく夕食、朝食もご馳走になり、会場への送迎までして頂きました!!
食事も大変豪華にもてなして頂いて、仲宗根・酒瀬川共に心から感謝しています。ありがとうございました!!

大会ではOBの先輩方もはるばる遠方から応援に駆けつけて頂いたり等、沢山の人にお世話になりました。少しでも結果で期待に答える事ができるよう空手部部員一同気合いを入れて頑張っていきたいです!!押忍!失礼します。

北部九州・全九州空手道大会

  • Posted by: 九州大学空手道部
  • 2016-05-18 Wed 16:40:12
  • 未分類

押忍!!!学部2年の酒瀬川です。
5月14、15日北九州市立大学の体育館で北部九州・全九州空手道大会がありました。
taikai

今回の試合では、北部九州で男子団体3位、新人戦で2年の仲宗根君が3位になることができました!
仲宗根君、優勝できなかったのが悔しかったそうですが、初めての大会で入賞はすごいです!練習のせいかがでてよかったですね!!!
nakasone


今回の試合で個人個人反省する点を発見することができたため、これから試合にいかしていけるよう日々練習を頑張ります。
押忍!!!失礼します!

Index of all entries

Home > 2016年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。